I Love東北

 

岩魚と山女魚が釣れるHome Page

HOME

岩魚のTOP 青森県の岩魚 秋田県の岩魚 岩手県の岩魚 山形県の岩魚 宮城県の岩魚 福島県の岩魚

秋田県 阿仁川水系の岩魚と山女魚の釣れる渓流

阿仁川水系    BACK 鳥坂川全体図(鳥坂川中流域 ・雷又沢・爼倉沢・桧倉沢・杉ノ又沢) 小様川  

二ノ又沢・両滝沢   一ノ又 川  新兵衛沢両滝沢   阿仁荒瀬川   佐山川    露熊川   孫沢  

根子川根子又沢 ・備前ノ又沢    比立内川   爼倉沢・桧倉沢

孫沢の岩魚とヤマメ

入渓情報

孫沢と露熊川のアクセス拡大図です。

道路標示は露熊川と孫沢のどちらかあったと思いますが、記憶が定かで無いので注意をしたください。

右記地図のロゴをクリックして再度確認してください

 

孫沢と露熊川のアクセス拡大図です。

道路標示は露熊川と孫沢のどちらかあったと思いますが、記憶が定かで無いので注意をしたください。

右記地図のロゴをクリックして再度確認してください。

孫沢は、左図でおわかりのように立派な林道が沢沿いに走っていますが、沢からかなり高い位置を走っている。

林道からの入渓は上流の孫沢を跨ぐ位置からの入渓しか出来ない。

この位置からの入渓は、竿を出す距離がかなり短くなるため本流合流点から入渓した。下図はおよその入渓ルートである。林道よりおよそ30bの下降であるが、藪こきと樹木を使って下降した。左図@と下図@

途中中間当たりで(拡大図)きつい場所が合ったが無事林道が孫沢を跨ぐ地点に到達、下降は林道を下った。

 

  (このPageのTOPに戻る)